丹沢の山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編 北アルプス 春?の光景 2016年3月末

<<   作成日時 : 2016/04/04 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2016年3月末
残念ながら登ってはいませんが、里からの光景です。

岩小屋沢岳〜爺ヶ岳〜鹿島槍ヶ岳〜五竜〜唐松〜等々、後立山の名峰がよく見えます。
やはり今年は雪が少ないようで、以前5月に登った爺ヶ岳南尾根も黒い部分が多くなっています。

画像

池田町付近の店からの有明山 白くない。 
画像

八方尾根
 上の方はほとんど滑走できるようですが下のほうは一番左の名木山コースを除いて閉鎖されているようです。
 五竜の武田菱(雪形)もいくらか見えるようになっていました。
画像

白馬三山 本当に雪が少ない。
画像

パノラマ (クリックすると大きくなります)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白馬・安曇野へ何度か通ううちに
独特な山容の有明山を意識して眺めるようになりました。
厳しそうな山ですね。

お疲れさまでした。
3月からジム通いで少し筋力UPを図っていますので、
そのうちご一緒させてください。

はっぴー
2016/04/04 22:32
有明山は本当に特異な山ですね。
ここは2つほど登山道がありますが、中房温泉からのコースが標高差が
少なくて楽な様です。
途中はやや急なところもありますが、梯子、ロープが設置してあって
何も問題ありません。

最近、面白い所はトンとご無沙汰ですので近いうちによろしくお願いします。
kaz
2016/04/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外編 北アルプス 春?の光景 2016年3月末 丹沢の山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる