丹沢の山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州旅行 安曇野〜白馬の紅葉 2016年10月末

<<   作成日時 : 2016/11/08 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


高瀬川沿いから北アルプス 爺 鹿島槍 五竜 唐松から白馬までよく見えるが雪が全くないのが寂しい。
画像

大町からの爺、鹿島槍
画像

新そばが始まりました。 この辺に来たらいつも寄っている蕎麦屋 野の花 十割そばがおいしい。
画像

十割そば大盛りと根曲がり竹のサバ味噌汁。 いつもちょっと食べた後に写真を思い出す (少し食べかけ 笑)
画像

紅葉はふもとまで下りてきています。
画像

国道148
画像

ホテルの庭も紅葉がきれいです。
画像

画像

雪に備えて冬支度が始まっていました。
画像
露天風呂より栂池スキー場方面
画像

岩岳スキー場
画像

白馬大橋から白馬三山 
画像

八方尾根と不帰の剣
画像
大町の紅葉の名所と言われる霊松寺に行きました。平日なので中高年で大賑わい 
最盛期はもう少し後のようですが結構きれいです。
画像
画像

霊松寺から北アルプス 燕岳 東沢岳 餓鬼岳 唐沢岳方面
画像
同じく 北葛 蓮華 赤沢岳方面
画像



帰る日の深夜に雨となり、山は雪になったようです。雲間から白くなっているのが見えました。
後でライブカメラを見ると山はすっかり白くなっていました。いよいよ冬の到来のようです。
この冬の雪はどうなるのでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州旅行 安曇野〜白馬の紅葉 2016年10月末 丹沢の山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる