丹沢の山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月の丹沢 2017年2月

<<   作成日時 : 2017/02/14 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



2月23日 三崎 横須賀〜など
春3番?のおさまるのを見越して雨の中を出発
お昼は三崎漁港の食堂でわらさのカマ定食
画像

この大きさにびっくり                              格闘の跡  おいしくいただきました。
画像画像

厚木付近は風はほとんどありませんでしたが、海はやはりとんでもない風で荒れていました。
画像


2月22日 伊勢原 西野々 他
今日も里のほうをぐるり、新東名の伊勢原インター付近の工事も佳境に入っています。

2月21日 西丹沢
今日は上には行かずふもとのほうだけ、
天気が良くなり富士山もくっきり
画像

このところ暖かくなったり寒くなったり温度差が大きいのですが、山はまだ冬色です。
画像


松田の河津桜はこのところの強風でかなり散ったようです。国道から見ても色がだいぶ薄くなっていました。
ただ、そこに至る道には人が多く歩いており見物客は多いようです。
今週末に行こうかと思っていましたがもう遅すぎるのかな。

2月16日 大山
朝方は気温が下がっていましたが、風はほとんどなく快適でした。
800m以上の日陰は雪が残っています。               ただ日なたは融けて泥んこ状態です。
昼間はあまり問題はありませんが、朝は凍り付いていてアイゼンは持参したほうがいいですね。
画像画像

今日は少しもやがかかっています。富士山の右に聖、赤石が見えますが、写真ではわかりにくい。
画像

丹沢山方面、雪はまあまあ多いようです。 みやま山荘の情報では20センチ程度だそうです。
画像



2月15日 石老山
今日は一日中いい天気で、日差しも強く春はそこまで という感じですが、夕方はやはり気温が下がります。
ここは奇岩、巨岩と白蓮さんのお墓があることで有名です。
石老山、顕鏡寺 山門                      八方石 八方見えるとのことですが・・・
                                   上の岩はこれくらいですが下に大きく張り出しています。
画像画像

左 高さ10mくらいの岩がいたるところに、それぞれに名前がついています。                
 右 これはわかりにくいですが中央やや下の白いのが説明版です。
画像画像

今日は下のほうで作業、山頂まで行けば景色はばっちりだったでしょう。 ここは結構人気で5〜60人くらいの
グループが登山されていました。

2月14日 陣馬山

今日は寒いということでしたが、昼過ぎまでは日差しがあり暖かく、その後曇って急激に気温が下がりましたが
まあまあの一日でした。

丹沢がよく見えました。日差しでちょっとわかりにくいのですが雪は相当あるようです。

檜洞〜大室
画像


中央は三ッ峠
画像


富士山は雲で時々しか顔を出していませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月の丹沢 2017年2月 丹沢の山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる