丹沢の山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の丹沢 2017年6月

<<   作成日時 : 2017/06/16 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

6月22日 風巻の頭〜袖平〜姫次〜黍殻 
昨日は嵐のため内勤、今日は好天とのことでしたが、時折晴れ間はあるもののほぼ曇り、ガスでした。
登りは急なのと割と気温が高いため、今年一番の汗をかきました。
 袖平付近から蛭ヶ岳方面
画像

 姫次〜袖平間 緑がきれいです。
画像

平丸分岐付近 ここもカラマツ林がきれいです。
画像


稜線上は晴れ間が出るとエゾハルゼミが鳴き、アオバトのやや不気味な鳴き声が聞こえ、ウグイスの声には癒されました。
ところでエゾハルゼミの鳴き声はニイニイゼミのような声とカエルのような声が聞こえてきますが、2種類のセミなのかウグイスでいう谷渡り的なものなのか、???

平丸付近は思ったよりヒルは少なくて一人についていただけでした。


6月20日 高麗山

当初塔が岳周辺に行く予定が思わぬアクシデントで急遽高麗山へ変更。
標高が低いので暑いのはしょうがないが、虫が多く、いくらか刺されてちょっとかゆい。
これからはできるだけ高いところがいいですね。


6月15日 寄沢周辺

三日連続で寄方面に行くことになりました。
天気は良く、ヒルもいくらか出没、被害はありませんがこれから沢周辺は要注意です。


6月14日 檜岳 雨山 

朝から晴天で出始めは暑くてやや汗をかきましたが、上に行くにつれ雲が出て、冷たい風もありかなり寒くなりました。 稜線はヤマボウシ、ウツギなどの花が咲いていました。

稜線はまだ新緑モードです。
画像


6月13日 シダンゴ山周辺

天気予報はいまいちでもそうは降らないだろうと出発。現場に近づくにつれ雨はやみ、ほぼ大丈夫。
ここは何年ぶりだろうか、時折ガスで展望はまったくないけど、まずまずでした。

草刈りがしてあって気持ちがいいです。
画像


ここら辺は登山者は少なく本当に静かな所です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
業務連絡
来月、2週、3週、4週あたりに、別世界散歩お願いします。
イガイガ
2017/06/23 20:28
了解です。 詳細はメールで。
kaz
2017/06/24 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の丹沢 2017年6月 丹沢の山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる