丹沢の山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の丹沢 2017年10月

<<   作成日時 : 2017/10/20 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



10月31日 石老山
台風一過の翌日はどんよりとまたまた寒くなりました。
久しぶりに石老山に行ってきました。
山頂から焼山、犬越路、大室山  灌木が茂ってきて眺めが悪くなりました。。
画像

融合平から相模湖。 2回の台風でほぼ満水となっています。
画像

この辺も少し色付き始めました。。
画像



10月25日 大滝沢 

小雨の中を出動。今回の台風21号で雨も相当降ったようで大滝沢の最初の木道が流されていました。
西沢や用木沢、白石沢もいくらか流されているようです。
今週末にまた台風が来るかもということで復旧は来週以降になりそうです。
画像

行きは簡単に渡渉できましたが、帰りはやや雨が強くなりたちまち水位が上がりました。
やはり雨の日の沢は一歩間違うと危険です。
画像

標高の低いここら辺の紅葉はこの程度です。
画像


10月24日 大山
台風一過の昨日は快晴、気持ちいい天気でしたが今日はどんより。 大山の山頂で倒木があるということで急遽予定を変更して処理しに行ってきました。

おおこれはすごい。 前の嵐の時。雷で幹が裂けてそこから今回の台風の風で折れたようです。
すべて処理済です。
落ちた位置から見ると大山は北風だったようです。
平塚が南風だったのでその間を台風の中心が通ったようです。

画像


ちょっと前に初冠雪の富士山でしたが今日は遠目には雪は見えません。
画像

大山の紅葉はちょっと先のようです。
画像


10月19日 大山三峰

このところ雨ばかりで、この夏の雨、日照不足などちょっと異変続きですが、今日は久々の晴天、
太陽が出ると心まで晴々とします。

塔ノ岳、丹沢山、丹沢三峰
画像

物見峠トンネル ここに来るのは本当に久しぶりです。
画像


標高が低いので紅葉はまだまだです。
画像

三峰山頂 
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の丹沢 2017年10月 丹沢の山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる