丹沢の山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の丹沢 2018年5月

<<   作成日時 : 2018/05/09 21:09  

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2




5月15日 檜岳〜鍋割山

鍋割山頂直下 新緑がきれいです。 どこぞの高原のような景色。
画像

同角ノ頭 檜洞 臼ヶ岳 蛭ヶ岳
画像

富士山がかすかに見えますが写真では??
画像


このところ気温がかなり高くなっていますが、上の方は日差しは強いものの少し涼しい天気でした。



5月14日 丹沢山

丹沢山もシロヤシオは見事でした。
画像

画像

画像

ミツバツツジも咲いています。
画像


瀬戸沢の頭付近から丹沢山手前までちょうど盛りです。ここはこの季節何年か前に歩いていますが、こんなにシロヤシオが多いとは。  今年はやっぱり数年に一度の当たり年のようです。

今日は雲が昼から多くなり富士山は見えなくなりました。
画像



5月8日 畦ヶ丸

今日も昨日と同じような天気で、昼間はそう悪くならないようなので決行となりました。

モロクボ沢の頭〜畦ヶ丸の稜線ではミツバツツジ、シロヤシオがきれいに咲いていました。
シロヤシオは花付きもよく今年は当たり年かな!?
画像

画像

画像

画像


屋根の塗装が終わりきれいになった畦ヶ丸避難小屋
画像

山中ではほとんど雨も降らず濡れなくて済みましたが、ずっと霧の中でした。

5月7日 陣馬山系 小仏城山 

朝から天気はいまいち、降っても昼間は小降りということで出動
雲が低くいつもは見える富士山も雲の中、でも緑が一段と濃くなりいい季節になりました。

(写真無し)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております! 5/12-13で小山君と檜洞−蛭ヶ岳−丹沢山−塔ノ岳と縦走してきました。ツツジが綺麗で感動しましたが、今年は当たり年なんですね。またご一緒させてください。
てんま
2018/05/19 18:17
お久しぶりです。
確かに今年はどの木も花付きがいいようです。
いい時期に歩きましたね。
またどこかに行きましょう。

kaz
2018/05/20 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の丹沢 2018年5月 丹沢の山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる